
--.--.-- (--)

相変わらず

2012.05.30 (Wed)
Paraを使ってます!!練習なうなう!!

ひたすら冷蔵庫に篭って殲滅してますが、依然ストッピングは甘いです(´;ω;`)ブワッ

爆破に関しては、以前そうさんに指摘してもらったところで「マップの全体を見る」というのを心がけてます。

そうする事で前まで疎かにしていた声掛けとかが多くなりました。前よりチームとして動けてるイメージ

皆との連携や動きが把握出来てきたのでこれに満足しないで皆でがんばっていきたいです!
Category: AVA | Comment(0) | Trackback(0)

カスタム変えました!

2012.05.28 (Mon)
Paraのカスタムを ライフリング 人体 から ロングレンジ 人体 に変更しました。

だいぶ扱いやすくなりました。色々試してみたんですがこれが一番しっくりきたので

今後もこのカスタムで行こうかなーと思います。

最近は護衛にハマっていてPara担いで護衛ランダムに突撃してます!!

爆破もちゃんと野良やって調整しないとダメですけどねww

殲滅と身内FFAをこなして護衛に行く作業!!!

そういえば野良はマッチングよりラウンドミッションチャンネルの方が試合数こなせるかなーとか思った。

明日から調整しつつストッピングの精度を上げていきたいですね!
Category: AVA | Comment(0) | Trackback(0)

またPara

2012.05.26 (Sat)
最近またParaの練習をしてます。

要所要所の撃ちあいがまだ全然弱いですね。早くなれてしまって感覚を掴む事が大事だと思います

ちゃんとストッピングが出来て無いので集弾しないんだと思います。

AIMは割りとちゃんとあってるのに何故か、みたいな部分がありますね(´・ω・`)

ちゃんとチームに貢献できる立ち回りを考えながら動いていくのを目標にParaと頑張って行きたいです。

今日は短めですが終わりでーす!近々反省点をまとめる予定。
Category: AVA | Comment(0) | Trackback(0)

新しい選択肢?

2012.05.23 (Wed)
どーも!お久しぶりです。最近マッチングでLoveShotを愛用してます。

攻め(EU)ではPMでデスモ使ってます。守り(NRF)でLoveShot。という風に使い分けてみました。

攻めに関してはPMの足を使った立ち回りというのが少しづつ解ってきたようなそうでないような曖昧な感じ

守りに関しては結構しっかり守れてると思います。前に比べて詰めて失敗するケースが減ったかなー。

Paraの方なんですけど、練習しても中々上達してこないです(´;ω;`)へたくそ乙ですね。

昨日のHBでクラメンのFRを拾って1前4人倒したのは爽快感あったなー!!

ああいうプレイが普通に出せるぐらいの実力になりたいです。日々精進!!

というわけで、その一件以来FRに魅せられてしまってガチャ欲が再発しそうです・・・(´・ω・`)

オレノヨクボウヨオチツクノダー(゚∀゚)

SRは今のところモシンが一番使いやすくて2番目にFRな感じです。PGMは保留。

自分はガンガン前に出るタイプなのでモシンや、装弾数が多いFRがやっぱり頼りになりますね!

暫くはガチャの様子を見つつARとしての役目をしっかりこなせるようにしていきたいです。
Category: AVA | Comment(0) | Trackback(0)

Paraが使いたいんやー!

2012.05.17 (Thu)
というわけでタイトル通りParaの練習を始めました。

でも簡単に使いこなせるわけがないんですよねこの武器。

前々から何度も練習はしてるんですがそんな簡単じゃないですねー><

試しているカスタムは以下

・HidingFoxカスタム
 (ロングレンジバレル、人体工学グリップ、ショックアブソーバーストック)

・旧Snowカスタム
 (ライフリング強化バレル、人体工学グリップ、リコイルコントロールストック)

・新Snowカスタム
(ロングレンジバレル、人体工学グリップ)

この3つです。頻繁に変えているわけではないんですが、どれが合うかなーといった具合で使ってみてます。

自分は普段、M4やグローザといった武器をメインに使っているのですが、Paraは敵が本当にすぐ死にます。

まぁそれも当たればこそなんですが、命中率はそこまで高く無いです。多分AIMってより無意識に移動撃ちをしてしまっている気が・・・。

後は基本的にタップでの射撃がヘタクソですww そこを上手く改善出来ればなーという・・・・。

魅力的な武器ですがその分扱いはめちゃくちゃハードですね。どなたか俺にPara指導して下さいませんか?ww

それぞれカスタムに特徴があって、長所と短所がはっきりしている武器だけに自分のプレイスタイルに応じてカスタム出来るという強みもあるとおもいます。

ただ自分は現状使いこなせないので要練習・・・><

話は変わりましてこの間の記事なんですが、早くも挫折し課金クロスヘアを購入しました。

前に使用していたのと同じものに変更した途端に当たるようになりました。やっぱりこれかー!!

とりあえず撃ち負けが減ってきているのでこのまま維持しつつ前回で見えた状況判断の甘さ等を徹底的に改善していきたいと思います。

撃ち勝つ事で得られる物は少ないですが、撃ち負ける事で得る物は多いなと改めて実感しました。

今後も現状に甘んじずに上を目指して努力していきますので応援よろしくお願いします。

続きを読む
Category: AVA | Comment(0) | Trackback(0)

撃ち方の変化

2012.05.15 (Tue)
前と撃ち方が変わったのか集弾しなくなりました。辛い。

DarkよっぴーさんのParaのカスタムを試したりしてParaで遊んでたら、グローザ使えなくなりました

ひたすら殲滅や護衛に篭ってAIM調整をしてる最中です。クロスヘアのせいかなーと思いましたが

それをらぴかさんに話したら「それって今日AIM悪いからあかんわAIMのせいやわって言ってる人と同じですよ」

って言われてしまったので初期クロスヘアで何としてでも元に戻ってみせる!!

と、意気込んでは見たものの物凄く先行き不安です。

とりあえず、マッチやクラン戦では立ち回りを見直して冷静な判断が出来るようにします。

その後AIMを戻していく作業。AIMで倒せなくても立ち回りでカバーします。がんばります
Category: AVA | Comment(1) | Trackback(0)

新クラン

2012.05.13 (Sun)
入りました。まろの立てたクランでふぉふぉと一緒に加入しました。

前々からマッチング等一緒にやってたメンバーなのでスムーズに連携が取れてると思います。

これからがんばってこー!

最近はのりたんに護衛を教えてもらってます。

この間のマッチングでの護衛はめっちゃ熱かった!!

もう少しで勝てそうだったんですが、最後の最後でダメ押しを食らってしまって負けてしまいました

めっちゃ悔しかった><

爆破もやりながら少しずつ護衛等もやって行きたいですね。

最近の爆破だとSRを持つ事があって、昨日は結構良かったんじゃないかなーと個人的には思います。

モシンは前に出る性格の自分と合ってる気がします。PGMと違って近距離でも当てていけるので

自分の中では物凄く信頼性が高い銃ですね。

後は足が速いのもいいポイントだと思います。ワンチャンあるかなー?とか思いつつww

DarkよっぴーさんのParaのカスタムがしっくり来てるので暫く練習してみようかなー

爆破に関してはもう少し冷静になるべきかな・・・最近ちょっと前出すぎですね。

やっぱり自分がバックアップに回る方がいいのかも。立ち回りの調整とかもしないとなー

今のところ平均すれば安定しているので維持したいですね。(昨日を除く)

総評としては護衛の楽しさと、爆破での立ち回りの難しさやタイミング等を再認識しました。
Category: AVA | Comment(1) | Trackback(0)

恋するfofoりずむ

2012.05.10 (Thu)
先日、クランマスターのふぉふぉからもお話がありましたが

恋するfofoりずむは解散する事となりました。

理由は色々ありますが、コアメンバーの脱退が一番大きな問題だと思います

俺は最初無制限に居たのですがAVAは全くの素人だった為、TABの使い方すら解らず

赤点も解らず、敵の位置やMAP名称も解らないから報告も出来ない状態でした

敵もろくに倒すことも出来ない。そりゃ当然です。相手は無制限ですし勝てるわけがありません。

MAPを覚えるために青以下の爆破部屋に篭るようになりました。

Livのクラメンからはちゃんと一般でやった方が良いと言われましたが倒せない=面白くない。

という状況だった為、中々一般には参加しませんでした。

その頃ちょうどツイッターで雨天決行さんがAVAをやっている事を知り、一緒にプレイしよう!と思っていました

しかし、AVAにフレンド検索する機能は無く、一緒にできないだろうと思ってた矢先に

何と恋するfofoりずむのメンバーが青以下の爆破に続々と入ってきました。

その中でゆーかり君と仲良くなり、Livを脱退し、新アカを作って恋するfofoりずむに加入しました。

毎日野良やクラン戦をして、どこどこが良かった。ここはこうだった!等のAVA談義で盛り上がりました

俺の中で一番充実していた時間だったと思います。

プレイすることが楽しくてずっとAVAをやってたおかげか、MAP名称も敵の位置も何もかも把握できるようになりました。

Livのメンバーの方にも「らっさん上手くなったね!」と褒められてとても嬉しかった。

事情が変わり、メンバー同士の都合が合わなくなり今回の解散という結果になりましたが

俺にとって恋するfofoりずむで学べた事は、自分の今のプレイヤースキルにちゃんと生かされてると思います。

どのゲームでもそうですが、AVAというゲームにおいて恋するfofoりずむが俺のプレイヤースキルの基盤になった事は間違いないと思います。

最近ですとフリーマッチも導入されたので、そちらメインで遊んでいきたいと思います。

クラン活動はどうなるか解らないので明確な事は言えませんが、恋するfofoりずむ同様、いいクランに出会えたらなと思います。

皆ありがとう!今まで楽しかったです。またどこかで会いましょう。
Category: AVA | Comment(0) | Trackback(0)

ここ最近ー

2012.05.08 (Tue)
調子がいいみたいで結構ちゃんと動けてます。

普段勝負しないとことかでもばんばん勝負しかけていって、前より強気に攻めてます。

攻めと守りで分けて考えて、その中でも更に細かく判断してます。

少し微妙な判断とかになれば正解でも間違っていてもとりあえず実行して

その後に考えてます。

最近だとアップデートで音の仕様が変わった事もあって、敵の位置の割り出しが

前よりも簡単になりました。というか前の仕様に戻ったのかな?

兎に角よく聞こえます。そのおかげもあってか判断を間違えずに済んでるのかも・・・。

でも音がよく聞こえれば聞こえる程、サイレントで行動された時の恐怖感が凄いです。

どっちに攻めてくるか、どこに仕掛けて来るか解らない。

足音ばんばん立てて来る人たちは、音が聞こえてしまっているので

マップ上で赤い丸みたいな感じで居場所が大体特定出来てます。勿論頭の中でですが。

その後の読みとかも前より断然良くなっていってます。

最近のメンツだと、試合中にその人の動きに対して文句をつける事が少ないので

自分自身の立ち回りに専念出来ます。まろと良くやっているので連携やカバー等は

まろが率先してやってくれるので助かります。

ただ個人的に自分の事ですが、死んだ後の報告が遅いかなー。改善します。

遅いのは、死んだ時の状況を即座に整理してどこが悪かったのか考えてるからなんですが

「あーまじかー」みたいなどうでもいい事を口走りながら考えてるので、報告が後回しになってしまいます。

そうするとまろに「どこ??らすすまどこ??」って聞かれてから答える。という形ですね。

これは完全に報告出来て無いのと同じなので、報告は癖つけないとダメという事ですね。

今回はフリーマッチに関する最近の自分の動きと反省点を挙げてみました。

今後も強くなっていけたらなーと思います。他ゲーに浮気もするけど、ちゃんとAVAもやります。

配信とかもしてるので良かったら見に来て下さい。質問等もまだまだ未熟な自分の意見で良ければ返答しますので

今後ともLastsmile.こと輝けッ!!!淫乱幼女をよろしくお願いします。
Category: AVA | Comment(0) | Trackback(0)
back-to-top
