
--.--.-- (--)

激弱と無制限の違い

2012.03.15 (Thu)
OmameDogの所に入れてもらって無制限のクラン戦を体験してきました。

自分にとってはLynx joyfull Liv で経験した無制限だけど、今は激弱に慣れてしまって
どの程度自分のレベルが落ちてるか知りたかったのと、どう違うのかをもう一度再確認してきました。
まとめるのはめんどくさいのでいつもどおりだらだらと文章で書きます。

その1
初動の動きが違う。攻めの話ですがfofoりずむ内ではいつもこっち。とは決めて無いけど
押す方がどうしても人数の多い方に偏りがち。ある程度攻めて、交戦でやられて残った方がシフト。

無制限では、初動で押しやすい所に過半数をつぎ込みます。で、残りのメンバーがケツを見たり
裏取りを阻止するための配置につきます。で、押せそうなら集まって押す。無理なら全員引いて即シフト。
という流れになります。最初に押した時点で相手が何人でどの兵種でどれだけ守りが堅いか等を
ある程度判断出来るので、とてもスムーズです。

その2
C4に関してですが、fofoりずむではバックアップのARが持ちます。
で、C4をキャリー(運び)しながらカバーするという形。
一方、無制限では初動でC4は持たない。リスに置きっぱなし。
で、攻めるポイントが確定した時に逆サイドの人がC4を回収して味方がクリアした通路を通ってくる。
そのときにセンター側から詰めてきた敵も警戒するという具合です。

この2点だけでもかなりの違いで、特に初動とC4が驚いたので書きました。
あと、基本的に一旦攻めた所はよほどのことが無い限り引いてキープしてました。

守りも書きたいけど、書くより喋りながら練習チャンネルやったほうが楽なので知りたい方はそちらで。

またおまめさんとこに出張して無制限経験させてもらおーっと。

トラックバックURL
http://inlanyoujyo3.blog.fc2.com/tb.php/17-42ff7fb0
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012.04.01 03:52 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012.04.01 05:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
